0719 リンジー離任式

皆さん、こんにちは。

 私は日本に来た時、一年間だけここに住みたいと思もいましたが、永平寺町でとてもいい生活ができたので、三年間もいることになりました。この仕事は初めての教える仕事なので、最初は本当に難しかったです。でも、親切な先生と生徒のおかげで、私はうまくやっていける感じがしました。

 例えば、生徒が教室の窓から手をふってくれたり、いつも廊下で会った時、[Hello!] と言ってくれたり、先生が私にお菓子をくれたり、[Good morning!]と言ってくれたりしました。そんな小さなことで、私は頑張る力をもらいました。毎日、松岡中学校で皆んなさんに会うのが嬉しかったので、楽しくて仕事だとは思えませんでした。

 アメリカに帰ると、毎日松岡中学校のみんなさんの笑顔が恋しくなります。お願いがあります。あなたたちは私をおもったら、これを思い出してください。「あなたたちは日本人です。私はアメリカ人です。でも、私たちは世界人です。新しいALTや他の外国人に会う時、違いだけじゃなくて同じところを探してみてください。そうすれば、同じことのほうが多いと思います。」

 皆さん、今まで最高の三年間ありがとうございました。少しずつ英語を勉強して、毎日笑顔を続けてください!  Thank you, everyone. See you!